SSブログ

月への手紙。 [心の代弁、のようなモノ]

お月さまへ。

先日あなたを見ていて、ひとつ気がつきました。

あなたは、光と影で
自分の姿を見せてくれているのですね。

いろんな名前を持つあなた。
知っていますか?
満月、三日月...たくさんあるんですよ。
とても素敵で羨ましいです。

あなたにうさぎが住んでいる、と昔の人は言いました。

きっとしっかりとあなたを見ていたからでしょう。
私もしっかり見て生きたいと思っています。

だから 真っ暗な夜を待ちます。

実は真っ暗ではないんですよね?
本当の夜はあなたがいるから。

私の夜をこれからもずっと、
あなたの光で照らしていてください。

そして
本当の夜を
光と影を
教えてください。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

chamellon

たまに、真っ赤に染まったお月様を見ることがあります。
病気かな?怒ってるのかな?

朝方の、消え入りそうなうっすらな月。
眠いのかな?一晩中照らしてくれたから、光がなくなっちゃったのかな?

月って生きているようですよね。(ん?生きているのか?)
by chamellon (2005-01-19 21:32) 

じぇい

>ちゃめろんさん
ありがとうございます。
そうだ!私も見ましたッ、赤い月や赤とオレンジが混ざった色のでっかい月。
昔初めて見たときは、びっくりした記憶があります。
太陽なのか、月なのかわからなくて。ハハ,,,
最近見てないなぁ。
by じぇい (2005-01-19 22:19) 

raw_ore

いいですね.特に,最後の4行が気に入りました.
光と影かぁ.
今日は,月を見ながら帰るとします.
by raw_ore (2005-01-19 22:32) 

じぇい

>goldenhopperさん
どうもです。奇遇です。
帰り道、月を見ながら携帯電話に綴りました、この手紙。
見上げた時の月はいつもより少々遠くにいたような。
by じぇい (2005-01-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。