SSブログ

夢の続き [心の代弁、のようなモノ]

昼寝から今、醒めた

部屋は、斜めに差し込むオレンジ色の光に変わってる

今この瞬間は現実だろうか
現実ってなんだ?
何を指して現実と呼ぶのだろう

すべては、そういうことにしましょうね、という暗黙のルール

もしかしたら、これすべてが誰かの夢だったりして



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

はじめまして、マー坊です。
コメントありがとうございました。
私たちは当然そうであると思い込んでいることばかりですよね。
この世界を支えているのは、そうであるという信頼関係のうえで成り立っているのだと改めて思いました。
by (2005-01-22 01:22) 

wataru-tomiyasu

こばわー☆
コメントありがとうございますた♪
作ってすぐに反響がいただけてとっても嬉しかったのした(〃^ー^〃)

嗚呼、僕にも睡魔が‥笑
by wataru-tomiyasu (2005-01-24 22:32) 

ども、こんばんは。shinoです。

>何を指して現実と呼ぶのだろう

>すべては、そういうことにしましょうね、という暗黙のルール

なんだか、深い…。
すごくリアルなようでいて、すごく脆く危ういって感じ…。
心地よいようでいて、厭わしいけだるさみたいな…。

なんか、好きですこの文章。
何か、記憶の中に焼き付けられた大切なワンシーンが切り取られたような印象をうけます。

また、あそびにきます。

では、では。
by (2005-01-26 02:51) 

じぇい

>マー坊さん
どうもありがとうございます
思い込みって、時にすごく危険をはらんでいるような
気がします

>トミヤスワタルさん
コメントどうもありがとうございます
ふふ、でも寝坊ばかりもいけませんがね~

>shinoさん
nice!&コメントありがとうございます。
文章/言葉は、受け取る人にとっていろんな印象を与えたり、
考えるチャンスになったりしますね~
by じぇい (2005-01-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドックにて健康第一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。