SSブログ

あくまで補助ですから。 [雑記]

現在飲んでるビタミン類。



マルチビタミン、コエンザイムQ10...
呑み過ぎたときにはウコン

先日「はなまるマーケット」で、正しい飲み方を放送していた

・お茶コーヒーで飲まない(吸収を妨げる)
・食事中や直後に飲む
 (補助だけど食品だから胃に食べ物がある状態がよい)
・まずは全体のバランスを整えるマルチビタミンを。それから足りない
 ビタミンをプラスして摂る
など

野菜に含有する成分そのものが、昔よりも減ってきており、
同じように食事をしていても、摂取できるビタミン類などに差がある時代

なんとなく、摂るよりは、より体内に吸収できるような摂り方をしたいしね

自分の体の成分が表でわかるようになればいいのになぁ~
体からレシートみたいに出てくるの...ってこわいね

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Ray』banban[SUZUKI] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。