SSブログ

恋心と友情の不思議~プロローグに戻って~ [心の代弁、のようなモノ]

昨日、突然書き出したことだけど、なぜ文章にしてみたか、
その経緯をすこし整理したい
(呑んで帰ってバーっと書いちゃったし)

「誰かを本当に好きになったことがない。
 そもそも、異性に対する好きという気持ちがよくわからない。」

これまでことあるごとに、感じていたことであった

人への感情は、数値で測れるものではなく、
誰かが教えてくれるものでもなく、おそらく人それぞれ違うものなのかなぁ、
と思ったりする
どんなに気になるあの人だって、きっと私の「好き」とは違うんだ

誰も教えてはくれない

教えてくれないから、考えてしまう
でも、考えても考えても答えなんて出てこない

頭で考えるだけではなく、文章にしたら、何か見えてくるかもしれない
やっぱり見えないかもしれない

そう思って

あとでまた続きを書きたいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。